パソコン用スピーカー JBL Pebblesを使用してみての感想

[Home Appliance Review]

 

 

正面

 

背面

 

底面

 

側面

 

~購入した理由~

パソコンの音質が良くないので、向上させたくて購入しました。JBLの音質が好きなので、JBLで調べてみたら手ごろな価格で販売しているJBL Pebblesを見つけました。値段が手ごろだったので、失敗しても大丈夫と考えて購入を決断しました。

 

~使用してみての感想~

メリット

  1. パソコンの音質向上
  2. コンパクトなサイズ
  3. コスパがいい

パソコンの音質向上

パソコンは、音質がいいとは言えない機種が多くあります。動画や音楽を見たり/聴いたりす際には満足できずにいました。そんな時に、JBLの音質でいいのないかと調べていたところ、JBL Pebblesを見つけました。パソコンのスピーカーよりは、格段に音質が向上しました。

 

コンパクトなサイズ

ノートパソコンの横に置いて使用していますが、幅をとることなくコンパクトに使用することが出来ます。使うときは、使う場所を決めておいたほうがいいかなと感じました。

 

コスパがいい

1万円を切る値段で買えること。手ごろな値段であるのに、音質はJBLらしい低音を実感することが出来ます。音質にこだわる方にとっては、評価が別れてしまうかもしれません。パソコンのスピーカーよりかは、音質向上させることは出来ると思います。

 

デメリット

  1. USB接続であるとこ
  2. 生産終了につき流通在庫のみ

USB接続であるとこ

コンパクトであるものの、持ち運びをするのは向いていないなと感じました。Bluetooth接続ではなく、USB接続なので、コードをしまったり出したりするのが面倒になる点があるからです。コードがかさばってしまったり、引っかかってしまったりすることがあります。普段から、Bluetoothスピーカーを使用している方はコードが気になるかもしれません。

 

生産終了につき流通在庫のみ

流通在庫のみとなっているので、店舗によっては展示品がない場合があります。自分が購入した店舗は、JBL Store(横浜)です。

 

まとめ

流通在庫のみの商品ではありますが、手ごろな価格でパソコンの音質を向上させることが出来ます。メリット/デメリットに書いた内容から、購入を検討するさいの参考になれば嬉しです。

 

Amazonリンク

 

楽天市場

JBL公式楽天市場

eイヤホン楽天市場