JBL Clip4を使用してみての感想

[Home Appliance Review]

 

 

 

~購入した理由~

軽くて持ち運びが楽で、バッテリー持ちがいいことに魅力を感じたので購入することを決めました。

 

~使用してみての感想~

  1. 音質がいい
  2. 持ち運びが楽
  3. バッテリー持ちがいい
  4. 防塵・防水等級が高い

 

音質がいい

小型のスピーカーではあるものの、JBLらしい低音がしっかりと出ています。

 

持ち運びが楽

持ち運びがとても楽な、軽量でクリップが付いたタイプのスピーカーです。重量は239gと手に持っても重さを感じにくいです。もとから、カラビナが付いたクリップタイプなので、カバンにつけて持ち運びをすることが気軽に出来ます。

 

バッテリー持ちがいい

小型のスピーカーは、連続再生時間が5時間~8時間くらいが一般的でした。最近になり、10時間を超えるバッテリーを搭載している小型のスピーカーが出てきました。その1つとして、Clip4があります。10時間以上あれば、外出先でもバッテリーに困ることはありません。

 

防塵・防滴等級が高い

防塵・防滴等級がIP67ある。IP67あると、野外で使用しても大丈夫です。

 

デメリット

  1. IP67あるけど衝撃には強くない

IP67あるけど衝撃には強くない

防塵・防滴等級は高いものの、持ってみると衝撃には強くなさそうな素材です。軽量な素材を使用していることもあり、野外では傷がついてしまう危険性があります。

 

 

まとめ

軽量で、カラビナ型のクリップが付いているので便利です。メリット/デメリットに書いたことを参考にしていただきながら、購入を検討していただけると嬉しです。

 

楽天市場

JBL公式楽天市場