BEOSOUND EXPLORE アウトドア用防水スピーカー

[Home Appliance Review]

 

 

正面

 

背面

 

上面

 

 

 

~購入した理由~

B&W(Bowers&Wilkins)は知っていたものの、B&O(Bang&Olufsen)のことは知りませんでした。チャンネル登録しているYouTuberさんが紹介されているのを見ていて、音質はさることながらどんな衝撃に対しても耐えられる堅牢性に魅力を感じて購入することを決めました。

 

~使用してみての感想~

メリット

  1. デザイン性がある
  2. 堅牢性がある
  3. 防塵・防滴等級がIP67である
  4. 音質がとてもいい

デザイン性がある

どの色もとてもスタイリッシュなデザインだなと感じました。その中でも、自分は緑がかっこいいなと感じましたが、普段使いのことも考えたところグレイミストを購入しました。

 

堅牢性がある

耐久性に優れたポータブルスピーカーはあるものの、傷はついてしまうものです。B&OのBeosund Exploreは、普段の使用で傷がつくことは一切ありません。アウトドア用と言っているだけあって、どこにでも安心して持ち運べる堅牢性があるなと感じさせられました。

 

防塵・防滴等級がIP67である

IP67なので、安心して野外でも利用が可能です。ここまであれば、砂埃がかかる場所や大雨でも使用することが出来てしまいます。

 

音質がとてもいい

低音はしっかりとあります。迫力を出す低音というより、柔らかめの低音なので中高音を邪魔することはないです。中高音もしっかり出ているので、全体的にバランスが取れた音質になっていると感じました。標準の音質でもいいとは思いますが、アプリのイコライザーで高音を強くするとよりいいなと感じました。

 

デメリット

  1. 重量感がある

 

重量感がある

堅牢性を高めるためなのか、持った時にずっしりとした重量感を感じます。アウトドアで使用することを考えると、持ち運ぶときに重量感が気になってしまうかもしれません。

 

 

 

アプリ

 

 

トップ

 

ホーム

 

イコライザー

 

 

 

まとめ

登山やキャンプが好きな方には、堅牢性/IP67あるのはとても喜ばれるところだと思います。アウトドア用と言うだけあって、アクティブに使用できます。重量感だけが気になるところではあります。メリット/デメリットに書いた内容から、購入の参考になれば嬉しいです。

 

Amazonリンク

 

楽天市場

BANG&OLUFSEN公式ストア