JBL Live Pro+ TWS どういった特徴で、使用感はどうなの?

Home Appliance Review


 

商品写真

f:id:YASHINATO:20210829193518j:plain

 

f:id:YASHINATO:20210829193636j:plain

 

f:id:YASHINATO:20210829193654j:plain

 

f:id:YASHINATO:20210829193714j:plain

 

f:id:YASHINATO:20210829193744j:plain

 

f:id:YASHINATO:20210829193730j:plain

特徴

 バッテリー

〈ANCオフ時〉イヤホン本体で最大約7時間、充電ケースでの充電で約21時間の合計最大28時間の再生が可能。

〈ANCオン時〉イヤホン本体で最大約6時間、充電ケースで約18時間の合計最大24時間の再生が可能。

充電時間10分で1時間の再生が可能な急速充電に対応。Qi対応のワイヤレス充電にも対応で外出先でも簡単に充電ができる。

 

マイクの数

6

4個のマイク(左右各イヤホン本体に2つのビームフォーミングマイク)で楽曲からグループ通話に簡単に切り替えることができる。3つ目のマイクが環境ノイズを軽減します。

 

デュアルコネクト+Sync

充電ケースを開けると瞬時にデバイスとペアリングするSync機能片側または両側ですぐに音楽を聴いたりモノラル/ステレオ通話が出来るデュアルコネクト機能に対応。

GoogleのFast Pairに対応しているので、Androidバイスにすぐつながる。

 

耐久性

IPX4

 

アクティブノイズキャンセリング機能

対応

 

アンビエントアウェア機能

対応

 

付属品

USB Type C充電ケーブル

イヤーチップ(深めM/L 浅めS/M/L)

 

クイックスタートガイド 

 

 

主な仕様
カラー ブラック/ホワイト/ベージュ
ドライバー 11mm
Bluetoothバージョン 5
Bluetoothコーデック SBC/AAC
充電ケースサイズ (縦×横×高さ):4.8×5.5×2.7mm
イヤホン重量 10g
充電ケース重量 49.8g
充電時間 約2時間
連続再生時間 最大7時間
連続再生時間(ANCオン) 最大6時間
防水性能 IPX4
ノイズキャンセリング 対応
アンビエントアウェア 対応

 

タッチ操作

L:1回タッチ/ANC/アンビエントアウェア 2回タッチ/トークスルーまたは設定したボイスアシスタント

R:1回タッチ/再生停止 2回タッチ/曲送り 3回タッチ/曲戻し

通話

L:2回タッチ/電話に出る・切る 音声入力/2秒以上タップでミュート/1回タップでミュート解除

R:2回タッチ/電話に出る・切る 音声入力/2秒以上でミュート/1回タップでミュート解除

 

 

使用してみての感想

【デバイスとの接続】

とても接続がいいです。すぐに端末と接続してくれるので、ストレスを受けなくていいです。

 

【装着感】

装着感はとても軽くて、長く到着していても痛くなったりすることはないです。アプリにフィット感をチェック出来る機能があるので、自分ではわからなくても助けてもらえるのでいいです。

 

【音質】

JBLと言うだけあって、とてもパワフルなサウンドになっています。聴き始めのときは、低音が強いかなと感じていました。聴き続けていくと、低音だけじゃなく中音と高音もしっかりとしているなと感じさせられました。

 

【アクティブノイズキャンセリング

すごいとまではいかないものの、生活音は軽減してくれます。このくらいあればいいのかなと思う程度です。アプリを使うと、日常モード/トラベルモード/アクティブモードが選べます。

 

アンビエントアウェア】

日常生活で日々使うには少し難しいかもしれないです。周りの音があると、聞き取れない部分も出てくるからです。アプリを使うと、アンビエントアウェア/トークスルーが選べます。

 

最後に

アプリにはもう1つ、スマートオーディオ&ビデオがあります。ノーマル/オーディオ/ビデオモードが選べます。動画を観るときは、ビデオモードにした方がいいです。

 

購入しやすいように、JBL公式とJBL 楽天市場店を貼っておきます。

【販売店

JBL公式サイト[http://www..com/

 

Amazonリンク

 

JBL公式 楽天市場

 

 

三井アウトレット 横浜シーサイド JBL Store(横浜)

いいイヤホンなのですが、お試し出来る場所がJBL Store(横浜)しかないのが残念です。家電量販店で発売していただけたら、全国で試聴が可能になるなと思うのですが!